FC2ブログ

ウワサのスター ファミリー・アルバム

Yahoo!映画でウワサのスター ファミリー・アルバムというコーナーがありました
                     
family_album.jpg
                    
リリーちゃんのつぶやきがおもしろいです



eiga.comでは、映画ジャーナリストの大口孝之氏による「第三の革命 立体3D映画の時代」というコラムで、『アリス・イン・ワンダーランド』がなぜ2D→3D変換によって作られたか、詳しく書かれています。
alice_stills012.jpg

(一部抜粋して紹介します)
『アリス・イン・ワンダーランド』は最初から積極的に2D/3D変換をするつもりで撮影されました。ティム・バートン監督は「ナイトメアー・ビフォア〜」での経験から、2D/3D変換技術に信頼を持っており、ステレオ撮影はまったく考えていなかったという。彼は、ステレオカメラの扱い辛さ、サイズやアングルの制限、セッティングに掛かる時間などの制約から解放されて、自由に撮影できることを望んだのだ。
また今回は、アリスのサイズが変化するシーンが問題となった。アリスと共演するキャラクターと身体の接触もあり、連続的なスケールの変化もある。CGキャラクターで描くなら問題ないが、バートンは本物の俳優にこだわり、かつ演技に自然さを与えるためにグリーン・スクリーンの前で同時に撮影した。そのため、極めて複雑な移動やズーミングが必要になり、ステレオカメラではほとんどお手上げになってしまう。つまり2D/3D変換技術は不可欠だったわけだ。
もっと詳しく知りたい方はこちらから→「第三の革命 立体3D映画の時代」



3D映画を作る方法もいろいろありますが、観る方もいろいろあるようです。
現在国内の映画館の3D映画の上映方式は、大きく分けて4種類あります。
それぞれ一長一短がありますし、同じ方式でも映画館の設備によって違ってくるようですので、自分に一番合った映画館を見つけるしかないみたいですね。

IMAX 3Dデジタル(直線偏光式)
<長所>
・右目用左目用2台のプロジェクターを使うため画面が明るい。
・メガネが軽い。
<短所>
・直線偏光のため、まっすぐ画面を観なくてはいけない。(姿勢を崩せない)
・画面端もゴーストが比較的出やすい。
・席の場所を選ぶ。(シアターの真ん中席じゃないと立体感が出にくい)
<映画館>
・109シネマズ

realD(円偏光式)
<長所>
・3Dメガネが安いため使い捨て。(新品のメガネで観れる)
・子供用サイズのメガネが用意されている。
・多少ルーズな姿勢で見てもゴーストが出にくい。
<短所>
・席の場所を選ぶ
・少し映像が暗くなる。
<映画館>
・シネマイクスピアリ、ワーナー・マイカル・シネマズ、ユナイテッドシネマ豊洲

Xpand(液晶シャッター式)
<長所>
・ゴーストが出にくい。
・席の場所を選ばない。
<短所>
・3Dメガネが重くて疲れる。
・画面が暗い。
<映画館>
・TOHOシネマズ、 MOVIX、109シネマズ、シネプレックス

Dolby 3D(分光式)
<長所>
・色調が豊か。
・ゴーストが出にくい。
・席の場所を選ばない。
<短所>
・目が疲れる。
・立体感があまり感じられない。
・画面は少し暗め。
<映画館>
・新宿バルト9、梅田ブルク7、広島バルト11、T・ジョイ大泉、XYZシネマズ蘇我
スポンサーサイト



Posted on 30.2010   comments(0)   trackback(0)
Category :Johnny's family

ディズニーランドの『アリス・イン・ワンダーランド』と『カリブの海賊』

ぴあMOOKの「アリス イン ワンダーランド オフィシャル ガイドブック」のジョニーのインタビュー記事で、ジョニーが、「・・・ロスのディズニーランドは、『アリス・イン・ワンダーランド』のライドをリニューアルする計画もあるみたいで、そうしたら僕は2つのアトラクションに登場することになりますね。だとしたら、うれしいですね。」と答えていました。

そっ、それって本当ですかだったら私もうれしいな、カリフォルニアまで行っちゃうよ

カリフォルニアのディズニーランドの『アリス・イン・ワンダーランド』はこんなかんじ

芋虫のおじさんのライドに乗って~
AliceInWonderlan1.jpg
AliceInWonderland2.jpg



これを、ティム版『アリス・イン・ワンダーランド』にリニューアルするとなると、全面的に直さないといけませんね

東京ディズニーランドにはアリスのライドはなくて、『アリスのティーパーティ』
これ目が回るからいつも乗らなんだけど、ジョニーのマッドハッターがいたら絶対乗りたくなると思います。
ph01.jpg

『カリブの海賊』は、2006年6月に映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッド・マンズ・チェスト』の公開に合わせてリニューアルされ、東京ディズニーランドの方も2007年7月にリニューアルされましたね。

2006年6月『カリブの海賊』に乗るジョニー

自分にそっくりなオーディオアニマトロクスに恐る恐る触るジョニーかわいい


それから、昨年話題になったちょっと切ない記事がこちら→HOLLYSCOOP

ジョニー・デップは、有名人であることとまだ戦っています。
ジョニー・デップは、彼がディズニーランドを決して訪問することができないという事実で、自分の有名人の地位を非難します。
彼は、子供たちを有名な遊園地へ連れて行っている一日を夢見ると言います。
しかし、それは決して起こることがありません。
「パパが彼らとディズニーランドを歩くとき、それは怪しいことになります。」
「私は、子供たちとディズニーランドを歩きます。その日にしたいことはそれだけです。」
「私は、子供たちとあらゆる乗り物に乗って、ディズニーランドじゅうを歩きまわって、彼らに大部分の子供がするすべてのことを経験させたいです。でも、彼らは、パパとそれらのことをすることができません。」

有名人であるがために、自分の子供とディズニーランドへ一緒に行くことさえできないジョニーの切ない本音を読むと、胸が苦しくなります
マイケル・ジャクソンみたいに、ディズニーランド閉園後に貸し切りにしちゃえばいいのにと思っちゃうけど。
ジョニーの夢がかないますように

Posted on 29.2010   comments(0)   trackback(0)
Category :Alice in Wonderland

フランスVOGUE誌のヴァネッサ・パラディの写真

フランスのVOGUE最新号に載ったヴァネッサ
ガーターベルト姿でセクシーです。

VanessaParadis-VogueFrance-May201021.jpgVanessaParadis-VogueFrance-May201029.jpgVanessaParadis-VogueFrance-May20103.jpgVanessaParadis-VogueFrance-May20104.jpgVanessaParadis-VogueFrance-May20105.jpgvanessa-paradis-VogueFrance-May20105-04.jpg

Posted on 28.2010   comments(0)   trackback(0)
Category :Vanessa Paradis

フランケンウィニー

ティム・バートンの次回監督作は、『フランケンウィニー』のリメイクですね

frankenweenie1.jpg

オリジナルの『フランケンウィニー』は、ディズニーでアニメーターとして働いていた25歳のティムが原案・監督をして作られた約25分の短編実写映画です。
当初は、アメリカで『ピノキオ』と同時上映されることになっていましたが、PG指定をつけられたため、短期間の劇場公開と一部の映画祭で上映されただけで、ディズニーは『フランケンウィニー』をお蔵入りにしてしまいました。
しかし、ティム・バートンという名前が世間に認知され始めると再び『フランケンウィニー』の存在が取り上げられ、世界で日の目を浴びることになりました。
日本では『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の公開時に東京・大阪のみで同時上映されました。
『ナイトメア~』のDVDの特典映像に収録されています。

『フランケンウィニー』をご覧になっていない方はYou Tubeの動画でどうぞ。

≪あらすじ≫
カリフォルニアの郊外に住むフランケンシュタイン家の一人息子、ヴィクターは、ある日愛犬のスパーキーを自動車事故で亡くしてしまう。悲しみに暮れていたある日、学校の化学の授業で、電流でカエルを蘇生させるのを見て、スパーキーを生き返らせられると確信する。墓地からスパーキーを掘り返すと、内緒で自宅の屋根裏部屋でスパーキーの蘇生実験を開始する。嵐の落雷によって、見事生き返ったスパーキーだが、近隣の住民はそんなスパーキーをモンスターだと言って気味悪がり、大騒ぎになる。そして、スパーキーを怪物呼ばわりし始めた住民たちは、スパーキーを町から排除しようと団結して追い回し始める。住民に追われ、ゴルフコースの風車小屋に逃げ込むスパーキーだったが…。







フランケンという名前が示す通り、メアリー・シェリーの小説『フランケンシュタイン』と、1930年代の映画『フランケンシュタインの花嫁』などをモチーフにした作品です。
モンスターと犬が大好きなティムが、愛犬の死を悲しみ生き返らせるというティム独特の死生観がよく表れています。
そして、ティムのビジュアル・センスも満載ですね。
スパーギーが水車小屋へ追い込まれるシーンなどは、『シザー・ハンズ』の原点になっています。
主人公の少年の名前がヴィクターで、死んでしまった愛犬と再会というのは、『コープス・ブライド』に通じるものがあります。
最後に出てくるガールフレンド犬はフランケンシュタインの花嫁そっくりです。

frankeweenie.jpg

ちなみに、
少年ヴィクターには、『ネバーエンディング・ストーリー』のバレット・オリヴァー、
母親役が『ポパイ』でポパイの彼女オリーヴ役のシェリー・デュヴァル、
父親役は、『ホームアローン』でおバカな泥棒役のダニエル・スターン、
そして隣人の娘役は、若き日のソフィア・コッポラが演じています。

『フランケンウィニー』は、アニメーション作品としてリメイクされ、2011年に公開予定です。
すごく楽しみだ



シネマトゥデイのLA発!ハリウッドコンフィデンシャルに、「知られざるティム・バートン!?」という記事がありました。
ティム・バートン監督の生い立ちから苦労話、今のティム・バートンへの軌跡などについて書かれています。
こちらからお読みください→http://www.cinematoday.jp/page/A0002544

Posted on 27.2010   comments(0)   trackback(0)
Category :Tim Burton

『アリス・イン・ワンダーランド』2回目鑑賞

2回目鑑賞してきました。
1回目はIMAX 3D版でしたが、2回目は通常の3D版で鑑賞しました。

やっぱり、IMAXに比べると、画面が暗く感じました。
でも、もうストーリーが頭に入っているので、じっくり画面を観るのに集中できました。

それと前回もらった「ワンダーランド完全ガイド」のワンダーランドのカギを握る10のセリフ
を読んだので、1回目よりよく理解できました。
必ず映画ご鑑賞後にお読みください・・・と書いてあります。
クリックすると大きくなります(左のページと右のページに分かれています)
             ↓                         ↓
img064.jpgimg063.jpg

昨日、やっと映画のパンフレットやオフィシャルガイドブックを読みました。
それを読むと、それぞれの俳優さんがその役になるために様々な努力をしたことや、
各スタッフの素晴らしい仕事によって、この映画が完成したことがよくわかりました。

マッドハッタのキャラクターについて 
最初に映画を観た時は、マッドハッターが思っていたよりマッドじゃないと思いました。
でも、それはジョニー自身が「ただ狂ったようなマッドハッターを演じてもつまらない」と思い、考え抜いたキャラクターだったんですね。
ジョニーが考えたマッドハッターとは、
まるで今にも心臓が体から飛び出しそうなぐらい、常にドキドキしている。
ものすごく気分にむらがあって、それを隠せなくて感情をダイレクトに表現してしまう。
とても傷つきやすいので、辛いことがあったり、怒ったり、身の危険を感じたら、他の人格を持つことで自分を保とうとする


そして、衣装にもジョニーの考えが反映されています。
なるべく感情がそのまま表現されるような無邪気な服装がいい。
だから、ジョニーのジャケットの色が、場面によって変わっていたんですね。
お茶会の席でずっとアリスを待ち続けていた時は、憂鬱な森の中で枯れたような茶色。
赤の女王に捕まったときは、暗い灰色。
そして、戦闘シーンでは鮮やかな青。
それに、10年前に子供のアリスとお茶会をしているときは鮮やかな青でした。

衣装だけでなく、肌の色、髪の色、目の色、周りの景色の色も、マッドハッターの感情によって変わっていました。

「もしティムがアリス役をオファーして来たとしても、イエスと言っていたかもね。ティムが望むなら、どんな役だってやるさ」というジョニーは、ティムのために徹底的にマッドハッターの役作りをしたんですね。

aiwstill3.jpgaiwstill20.jpg

ティムの描いた「アリス」の世界
それから、もうひとつ映画を観た時に感じたことは、ティムの作品独特なダークさがあまりなくて、ディズニーらしいファンタジーな作品に仕上がっているということです。
原作がとりとめのないナンセンスな物語なのに対して、正義と悪の戦い、仲間との助けあい、非現実的な世界での体験によってアリスが成長していくなどわかりやすい話になっていて、最後はあまりにも現実的でびっくりでした。
でも、これも「アリスが目指す目標のようなものを設定しすることで、筋の通った一つの物語にしたい」というティムの意図だったのですね。

aiwstill1.jpgaiwstill2.jpg

社会の常識になじめず、気の進まない結婚をせまられ、人生の岐路に直面したアリスが、非現実的な世界=アンダーランドで、様々な体験をすることによって、自分で道を切り開いていく女性へ成長する物語。
始めは「これは夢なんだ、夢から覚めたらすべて消えてしまうんだ。」とアンダーランドで起こる出来事を信じないアリスでしたが、亡くなった父が「6つの信じがたい事を信じていた。」ことを思い出し、そして最後の戦いの場面では、アリスにとっての「6つの信じがたいこと」を信じようとします。それらを信じること=現実から目を背けないで立ち向かうことが、問題を解決することになるんだっていうことを言いたかったのではと思います。

19世紀、貴族に嫁ぐことが女性の幸せと考えれれていた時代に、結婚もせずに仕事を選ぶことが、どれほど普通でないことだったかと考えると、実に斬新な結末ですね。
今年20歳になった私の娘も、ちょうど将来について考えなくてはいけない時期で、周りが期待する安定した将来より、自分の可能性を信じて一歩踏み出そうとしているので、アリスの決断にすごく刺激を受けたようでした。

aiwstill21.jpgaiwstill24.jpg

赤の女王について
ティムが「僕自身、映画に登場する悪役が好きなんだ。悪役には必ずどこか好きになってしまう要素がある。特に今回のワンダーランドでは、悪役にもどこか善の部分が、白の女王のように善人なんだけどどこかおかしなところがあったりする。」と言っているように、赤の女王が悪役だけどキュートで憎めなかったです。
異常に頭が大きいというだけで、両親からもうとまれ、王様からも捨てられそうになったという赤の女王の「愛されるより恐れられる方がいい」という言葉にこめられた、赤の女王が抱えている怒りや悲しみが理解できます。
トウィードルダム&ディーのシュールな会話を気に入って「ファット・ボーイ」といってかわいがるところとか、ハートのジャックに言われた一言で顔が真っ赤になるところもかわいかったです。
最後に追放されるとき、ハートのジャックも鎖でつながれ一生一緒というのは、ティム自身のことを描いているのかなとも思えました

aiwstill11.jpgaiwstill17.jpg

父からの言葉
幼い時アリスは父親に「お前はいかれている。でも、いいことを教えてあげよう。偉大な人はみんなそうなんだ」と言われます。

aiwstill23.jpg

ティムは、「あのセリフは僕自身にとっても重要なものだった。僕自身、子どものころから君はおかしいと言われても、自分ではまったくおかしいとは思っていないということがあった。だから、僕はちょっとおかしい人、変だと言われる人こそ、もっとも共感しやすかったりするんだ。あのセリフには、そういった意味を込めた。」と言っています。
その言葉は人と違っていても大丈夫というアリスにとって「お守り」のような言葉だった。
マッドハッターが自分が狂ってしまったのかとおびえた時、顔を手で包んで優しく、同じ言葉をかけてあげるシーンはじ~んときました。
マッドハッターは確実にアリスに惚れましたね

2007年に書かれた『アリス・イン・ワンダーランド』の最初の草稿には、ファッターワッケンのダンスの後、マッドハッターがアリスにキスをするという場面があったそうです。
最後にアリスと別れるとき、マッドハッターがアリスの耳元で囁くとき、キスするかと思ってどっきりしました

冒頭のプロポーズされるシーンで、ヘイミッシュの肩にのっていた青虫が、最後の船に乗ったアリスの肩にとまって飛んで行った蝶になっているところが、アリスの冒険と成長に重なってうまくまとめてあるなと思いました

三月うさぎのいかれっぷりは期待を裏切りませんでした
白うさぎや、ヤマネ、トゥイードルダム&トゥイードルディー、マッドハッターは赤の女王に捕まったのに、三月うさぎだけは白の女王の城にいたのも受けました。

アスコット卿は、家の嫁にならないなら、仕事のパートナーとしてアリスを迎えるなんて、理解のある紳士だなと思いました

求婚者があれじゃ、アリスじゃなくても逃げたくなるわ


観るたびに新しい発見や違った感想がありますね。
来週3回目観に行くつもりです。
今度は2Dで観てみようかな?
Posted on 24.2010   comments(2)   trackback(0)
Category :Alice in Wonderland

ジョニーの着せ替え遊び

ジョニーの着せ替して遊んでみました。
DESIGN YOUR DEPP

edward-todd.jpgjackpan.jpgjackwonka.jpg
edowardspencer.jpgsantawolf.jpgguitar.jpg

ジョニーは、どんな髪型でも、メイクでも、服装でも絵になるいい男ですね
昨日ちょっと落ち込むことがあったのですが・・・
今日はジョニーに元気をもらって、がんばろ!
Posted on 23.2010   comments(0)   trackback(0)
Category :Games

ティム・バートン監督はジョニーのヨットで休暇旅行中

ティムは、ジョニーのヨットを借りて、地中海で2週間の休暇を楽しんいるようです。


映画監督ティム・バートンとパートナーのヘレナ・ボナムカーターは、贅沢な休日を楽しんでいます ― 友人ジョニー・デップに感謝します。

バートンと彼の家族は、現在デップの156フィートのヨットVajolirojaに乗って、自由な2週間の休日を楽しんでいます。

デップがアンジェリーナ・ジョリーとベニスで「ザ・ツーリスト」を撮影する間、ヨットは現在地中海にあります。

それで、パイレーツ・オブ・カリビアンのスターは、カプリ島周辺の海賊冒険のために、ティム夫妻と彼らの2人の子供たちに2週間素晴らしい船を貸しました。

美しい船は ― 1週、100,000ポンドで貸し出されますが ― 木のデッキと高価なビロードの内装で、浮かぶ宮殿としてのすべての最新設備を持ちます。

記事元:Monsters and Critics.com



ジョニーのヨット  豪華ですねvajoliroja1.jpg
vajoliroja2.jpg
vajoliroja3.jpg
vajoliroja4.jpg
vajoliroja6.jpg
vajoliroja5.jpg

2007年8月イタリアの海岸で休暇中ノティムとヘレナ・・・
トウィードルダム&トウィ―ドルディーのようなお腹
20070817_helena01.jpg
あっ、ヘレナのおなかは、ネルちゃんを妊娠中のためですね
ティムはこの頃に比べると、ずいぶんスリムになりましたね。

ティム&ヘレナ、すばらしい作品をありがとう
ゆっくり休暇を楽しんでください

Posted on 20.2010   comments(0)   trackback(0)
Category :Tim Burton

マッド・ハッターの衣装

ロサンゼルスのハリウッド・ブルバードにあるEl Capitan Theatreに展示されている
マッド・ハッターのコスチュームです。
MadHattercostume1.jpg
MadHattercostume2.jpg
MadHattercostume3.jpg
MadHattercostume4.jpg
MadHattercostume5.jpg
MadHattercostume6.jpg
ジャケットの色が鮮やかですね。
マッド・ハッターのジャケットの色は、赤の女王に捕まってから青に変わりましたね。
これは戦闘のシーンで着ていた衣装で、キルト・スカートをはいてます。

キルトスカートは、スコットランド地方の男子の正装として用いられてきた巻きスカートです。
マッド・ハッターはスコットランド地方出身?なので、スコットランドなまりの英語なんですね。
ちなみに、三月うさぎはイタリアなまりの英語だそうです。

若い頃、アイビー・ルックが大好きだった私は、よくキルトスカートをはいてました。
スコットランド地方では、タータン・チェックの柄は、日本の家紋のようなもので、一族には決まったタータン柄があるそうです。
タータン・チェックといえば中学生のころ、ベイ・シティ・ローラーズのファンでした。
・・・おっと、話が脱線してしまいました

衣装デザインは、多くのティム・バートン作品の衣装デザインを手がけている、
コリーン・アトウッドさんです。
『シザー・ハンズ』『エド・ウッド』『マーズ・アタック』『スリーピー・ホロウ』
『猿の惑星』『ビッグ・フィッシュ』『スウィーニー・トッド』『アリス・イン・ワンダーランド』

ジョニーの出演作品では、
『パブリック・エネミーズ』『ザ・ラム・ダイアリー』『ザ・ツーリスト』もですね。

ロブ・マーシャル監督もコーリンさんをお気に入りのようです。
2002年の『シカゴ』と2005年の『SAYURI』では、アカデミー賞で衣装デザイン賞を受賞されています。
今上映中の『NINE』の衣装もコーリンさんのデザインですね。
次回作の『パイレーツ・オブ・カリビアン4』もです。

それに、私の好きな『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』もでした。

コーリンさんのデザインする衣装は、どれも映画に合っていてすばらしいです
『パイレーツ4』では、ジャック・スパロウがどんな衣装で登場するのか楽しみです
Posted on 20.2010   comments(4)   trackback(0)
Category :Alice in Wonderland

『アリス・イン・ワンダーランド』鑑賞してきました

昨日、IMAX デジタルシアター 3D 字幕版で鑑賞してきました

映画の内容については、まだ観ていない方もみえると思いますので、感想は後日書きたいと思います。

まず、IMAX デジタル3D版で観た感想は、
映像がきれい。
 3Dメガネかけても、映像が暗くならずに鮮明で、きれいでした。
臨場感が味わえる。
 もともと2Dの映像を3Dにコンバートしたということでしたので、
 『ナイトメアー・ビフォアー・クリスマス 3D』位の立体感だと思っていたのですが、
 結構、立体感あって、飛び出し感もあり、アンダーランドの世界を楽しめました。
音響がいい。
 台詞も音楽もクリアに聞こえました。

ただ、最初なので、映像観ながら字幕読むのが疲れました
それと、字幕の色が読みにくかったような気がします。

私は、できるだけ劇場で観た時に感動したかったので、これまで買ったガイドブックなどは写真を見るだけで、映画の内容に関する記事は読まずに行きました。 
でも、これまでトレーラーや写真やテレビ番組等で見慣れてしまったシーンも多くあり、それが残念でした。
たとえば、赤の女王と蛙のシーンとか、豚の足置きのシーンなどは、劇場で初めて観たら笑えるところなのに、知っているのであまり笑えませんでした。
宣伝とはいえ、劇場公開前にあんまり映像を流してしまうのはどうなのかな?
っていつも思います。

昨日購入した、グッズたちです
AIWgoods1.jpg
私が行った劇場では、チャームコレクションはもう売り切れでした

映画鑑賞後にお読みくださいというフライヤーもなくなっていて、劇場の人が確保していた最後の1枚をもらってきました。

ところで、ティム&ヘレナの子供たち、ちゃっかり出演してましたね。
ビリー・レイくん(6歳)は、これまでも『チャーりとチョコレート工場』と『スウィーニー・トッド』にもカメオ出演してましたが、ネルちゃん(2歳)は初出演ですね。

ティム&ヘレナの子供たち(2009年5月ロンドンの自宅にて、エマ・ワトソンと)
20905HP7_20100419050240.jpg



今や3D映画が定着!『アリス・イン・ワンダーランド』が『アバター』を凌ぐ大ヒット

ジョニー・デップ主演×ティム・バートン監督で「不思議の国のアリス」をモチーフにしたファンタジー映画『アリス・イン・ワンダーランド』(4月17日公開)が全国877スクリーンで公開され、オープニング興行収入7億円見込みのメガヒットスタートを切った。これは、世界的に興収ナンバー1となったジェームズ・キャメロン監督作『アバター』(公開中)のオープニング興収の200%近い驚異の数字となった。

4月17日はゴールデンウィーク向けのメジャー系大作が何本も封切られた激戦日。『のだめカンタービレ最終楽章 後編』『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』という、東宝の超人気作品3作と同日公開で、ぶっちぎりの数字をマークしたという点はかなりすごい!

興味深いのが、2Dと3Dのスクリーンの比率である。全国831スクリーンで公開された『アバター』は3Dが373スクリーン、2Dが458スクリーンだったことに対し、全国877スクリーンで公開された『アリス・イン・ワンダーランド』は3Dが454スクリーン、2Dが423スクリーンとなり、遂に3Dが2Dを凌駕した。これは『アバター』によって、映画館へ3D映画を観に行くというスタイルが定着したという表れではないだろうか。

続きはこちらから→walkerplus


アリスすごい勢いですね。『コナン』や『クレヨンしんちゃん』を抜いてぶっちぎりですって

あ~観たばっかりなのに、もう観たい
たぶん、今週中にまた行っちゃいます。

Posted on 19.2010   comments(1)   trackback(0)
Category :Alice in Wonderland

ティムとマッド・ハッターのフォト・セッション

ティムとマッド・ハッターのフォト・セッションの画像が出てきました。
(画像をクリックすると大きくなります)

ねぇねぇ、ティム~、こっち向いてよ
ダメだよ、ジョニー、ちゃんとカメラ見て
aliceps1.jpg
は~い、これでいい
aliceps2.jpg
マッド・ハッターとおそろいの帽子だワン
aliceps3.jpg
Thanks Johhny-Depp.org!

マッド・ハッターの衣装って、茶色のと青いのとあるんですね。
それで、お人形さんも2種類
barbie-mad.jpg385577A001E.jpg
   マテル社のバービー人形    メディコム・トイ社のリアル・アクション・ヒーロー

バービーのほうは顔がきれいすぎだし、
メディコムのほうは、ジャケットがもこもこで毛布みたいだし・・・

ジャック・スパロウの時はメディコム社の買ったら、顔が全然似てなかったから
ホットトイズ社ムービーマスターピースの方をまた買ったの。
だから、メディコム社の方はちょっと心配なんです
ホットトイズ社のマッド・ハッターが出ないかな?
フィギュア買っても、どうせ箱に入れて大事にしまっておくだけなんですが、
ジョニーの分身みたいで欲しくなっちゃいます

どちらか買われた方いらっしゃいますか?
顔似てましたか?
Posted on 17.2010   comments(4)   trackback(0)
Category :Alice in Wonderland

『ラム・ダイアリー』がR指定を受ける

映画分類基準上訴委員会は、毎週の評価速報を発表しました。

ハンター・S・トンプソンの小説に基づいた『ラム・ダイアリー』は、「言語、薬物使用と性的特質」のためR評価を受けました。ジョニー・デップは、1998年の『ラスベガスをやっつけろ』以来2度目の半自叙伝的なトンプソン役を映画で主演します。『ラスベガスをやっつけろ』が基本的に長さ2時間のLSD(幻覚剤)旅行であったため、Rum Diaryはお粗末な冒険と宣伝されているように見えます。デップは、1950年代にプエルトリコで新聞社で働いている間、ラムと女性と国際的な政治観に巻き込まれながら自分自身を探す主人公を演じています。アンバー・ハード、アーロン・エックハート、ジョヴァンニ・リビシとリチャード・ジェンキンズが共演しています。『ラム・ダイアリー』は製作会社のGK Filmsがまだ卸売業者を見つけていないけれども、2010年にとりあえず公開予定です。

記事元:Box Office Mojo
translated by Yumi


とりあえずって

元記事によるとロバート・ダウニー・Jr.の『アイアン・マン2』も、
ドリュー・バリモアの『ゴーイング・ザ・ディスタンス』もR指定だそうです。

2009年3月から6月にプエルトリコで撮影された『ラム・ダイアリー』
日本ではいつ公開になるのかな
残念ながら、カンヌ映画祭へは出品作品として選ばれなかったようですね。

真っ赤なロードスター かっこいい~
20090327RD5.jpg
水色のフィアット   何で膝の上に乗ってるの?
20090413RD018.jpg
血が・・・
20090413RD015.jpg
サイドカー付きバイクだって乗っちゃう
20090416RD011.jpg

気になるのは、恋人役のアンバー・ハード。
パブリック・エネミーズのプレミア試写会に出席したアンバー、超セクシーですね。
amberheard1.jpg
一説によると、R指定になったのは、アンバーの露出が多かったからとも?
彼女はヌードにはなっていないと否定していますが…。
ジョニーとどのくらいの絡みがあったか気になります。
Posted on 16.2010   comments(2)   trackback(0)
Category :The Rum Diary

ティム・バートン、ミア・ワシコウスカ インタビュー記事

シネマトゥデイで、ティム・バートンとミア・ワシコウスカの
インタビュー記事がありましたので、一部抜粋して紹介します。
A0002553-00.jpg
            
(ティムはシマシマの靴下しかはかないと聞いていたけど、本当だった


Q:原作はあまりにも有名ですが、あえて「アリス」の世界を映画にしようと思った理由から聞かせてください。

ティム:「アリス」にまつわる映画は過去に何作かあったが、多くの人に愛される特定のアリス映画は、まだ存在してないと思っていたんだ。映画だけでなく、音楽や歌、イラストや文学、彫刻などで、アーティストたちがさまざまなアリス像を作ってきた。「アリス」は、一つのカルチャーになっていると言っていい。つまりオープンな領域だと感じたので、決定版を作るプレッシャーもなかった。

Q:出来上がった映画は、すっかりティム・バートン監督の世界になっていて驚きました。夢の中にカメラを据えたようでしたね。

ティム:それこそが僕のやりたいことの一つだった。キャロルの原作から受けたインスピレーションは、夢の探求だったからね。人は、現実や人生の問題に対処するため、自分が見た夢や、空想の世界を探ったりする。実際のところ、現実と夢は絡み合っていると僕は思うんだ。

Q:主人公のアリスは、ほとんど無名のミア・ワシコウスカが演じています。これは大抜てきですね。

ティム:かなり手を広げて探したが、ミアに会った時点で決まったと言っていい。まだスターでない点が良かったし、何より彼女は年齢の割に成熟した内面の持ち主なんだ。

Q:ティム・バートンの作品が、今回さらにメインストリームに近づいてきた感じがありますが、ご自身抵抗感があったりしますか?

ティム:いや、そういうことを分析していたら、僕は正気を保てないだろう。デップと7回も仕事したことは、確かにメインストリームかもしれないが、僕にすれば「そうか、今回で7回目だっけ?」っていう程度。そんな余計なことは考えず、迷ったときの僕は「なぜこの仕事が好きなのか」を自問する。そして「映画を撮り続けたい」という初心を思い出すことにしているんだ。

Q:今回一緒に仕事をして、それまでのバートン監督のイメージと違ったところはありましたか?

ミア:違っていたというより、バートン監督との仕事で一番楽しかったことは、とてつもないハイスピードで頭の中にいろいろなアイデアが渦巻いていると思うけれど、それが目に見えるような気がしたことね(笑)。バートン監督はアイデアを途切れなく、まるであふれるように出し続けていたわ。スピードが全身からあふれ出ている感じよね。とはいえ、バートン監督の演出はとてもシンプルなの。とてもわかりやすくて、それは楽だったし、演技の経験が少ないわたしをすごく信頼してくれていることがうれしかったわ。

Q:撮影中にジョニー・デップから吸血鬼映画のDVDをもらったそうですね。

ミア:そうね(笑)。トッド・ブラウニング監督の『魔人ドラキュラ』『フリークス』など、全部で4枚ほどもらったわ。撮影中に好きな映画の話で盛り上がって、デップがブラウニング監督の大ファンということを教えてくれたの。わたしが観たことがなかったので、DVDを何本かくれたのよ。

    dracula.jpg freaks.jpg
    ジョニーもティムも、こういう古いホラー映画好きですね。

全文読みたい方はこちらから → シネマトゥデイ

ティムはミアを一目見て気に入ったんですね
ジョニーのマッドハッターは、はまり役ですが、
ミアもアリスのイメージにぴったりですもんね。

そういえば、リンジー・ローハンがアリス役をやりたいって、
ティムに直々にアピールしていたけど、
リンジーはアリスのイメージに合わないって断ったんですよね!
ティム偉い
tim-burton-HL-1009-de_20100414181944.jpg
Posted on 14.2010   comments(4)   trackback(0)
Category :Alice in Wonderland

ジョニーのイースターエッグはアメリカのファンが落札

4月4日の記事で書いた、ebayでオークションにかけられていた
ジャック・スパロウのイースターエッグは、
3,900ポンド(約60万円)で落札されました。
johnny-depp-s-charity-egg-image-2-325432081.jpg
卵の中には、ジョニーが映画の撮影中身に着けていたバンダナ
(ジョニーのサイン付き)が入っているそうです。
関連記事 → sundaymail.co.uk
          heraldscotland 

こんなに大きい卵だったんですね

落札されたのは、アメリカのジョニーのファンの方。
JOHNNY DEPP ZONEの常連さんみたいです。
このオークションの始まるまえから、目をつけていたようですね。

JOHNNY DEPP ZONEの掲示板では、
「おめでとう!ジョニーの本当のファンが落札できたことがうれしい。」
というコメントに、落札者の方は、
「ありがとう!でも、本当のジョニー・デップのファン以外の誰が、
 フェルトと糸を接着した、空洞の木の卵のためにそんな大金を出すと思う?」
と答えています。
60万円ですもんね。

あ~、でもジョニーの汗の染みたバンダナ・・・いいな~

Posted on 14.2010   comments(0)   trackback(0)
Category :Charity

ジョニーの帽子

ジョニーは、帽子がとっても似合いますね
20100322AIWpresshat.jpg
『アリス・イン・ワンダーランド』の来日記者会見で、帽子に関する質問に、
「仰る通り帽子は大好きです。
 男性がスーツには必ず帽子を被っていた
 古き良き優雅な時代を思い起こさせてくれるから。
 自分が持っている帽子は、5つか6つくらいですね。」

と答えていましたね。

5つか6つ
いやいや、もっと持ってるでしょ

ジョニーの帽子コレクションです

フェドラハット
ジョニー愛用のフェドラハットは、ステットソンやボルサリーノの
50年代ヴィンテージのものだそうです。
19871213ftvhbenefitlahat.jpg 若いころからかぶってるんですね
19980725foxpartyrivieraclub05.jpg上のと同じかな?
20010905AmericanFilmFestivalhat.jpg これはかなり年季入ってますね~
20030621pirates.jpg グレー +黒ワイドリボン
20030627potcpremhat.jpg 茶+ワイドリボン
20070522AWE24.jpg ベージュ+こげ茶ワイドリボン
20080116paris.jpg こげ茶+スモールリボン
201001Allison02.jpg こげ茶+ワイドリボン
20040905filmfestivalvenice04.jpg グレー+ワイドリボン 2004年まだ新しい
20050905catcfpremjapan074.jpg 2005年チャリチョコで来日の時
20060710tokyophotocall20.jpg 2006年パイレーツで来日の時 穴が…
2070905arrivalvenice056.jpg 2007年、 だんだん・・・
20091209japan_presscon_07.jpg 2009年、 大きくなっている
20100322AIWpremiere.jpg 2010年、 まだまだかぶるもんね~

テンガロンハット
20050127watson01.jpg おもしろいかたち
19941101fashionshow04.jpg 全身黒ですか?
4989vlv.jpg セクスィー

ニットキャップ
19931100Barcelona.jpg どくろマーク
19940928london16.jpg 黄×黒のストライプ
19950518airportatnicecannes05.jpg 紫×黒のストライプ
jdfilming4eu.jpg 黒×白のストライプ それって帽子ですか?20010316blowpressconf23.jpg 茶×白のストライプ・・・しましま好きですね
20000107ChristopheDyvoire.jpg VIPER ROOM 

キャップ
19920508cannes03.jpg Miami
1993021606.jpg MERCURY
19970627hstbooksigning01.jpg KING ROPES
20020226c606834.jpgHot Springs ARKANSAS
20060624disneyland.jpg Pirates of the Caribbean Ⅱ& Ⅲ

キャスケット
19980116stonese.jpgブルー?グレー?
20050214.jpg 黒のキャスケット・・・  これ好き
20081013LA013.jpg ベージュのキャスケット
20060606plazaathenehotel02.jpg後ろ向きにかぶってますね。
20100220AIWpresscon.jpg これも後ろ向き? 画家みたい

パナマハット
19980521hstbook13a.jpgなんか文句ある~?
20090420RumDiary20.jpgどきっ
200904l010ramdiary.jpg これはRam Diaryの衣装かな?

サファリハット
venice50.jpg MEXICO

バンダナ
1987a_benge002.jpg 若い
20050521backtola009.jpg THE BRAVE
rolston09.jpg 花柄~
bahamas01.jpgPirates of the Caribbean Ⅱ & Ⅲ

サンバイザー
20070411pinewood.jpg サンバイザー・・・


どんな帽子でも、さりげなく、カッコよくかぶってしまうジョニーは、素敵ですね
どの帽子のジョニーが好きですか

Thanks Depp IMPACT & Johnny-Depp.org

Posted on 13.2010   comments(7)   trackback(0)
Category :Johnny's hats

パイレーツ検定の答え

パイレーツ検定どうでしたか

awe_pub047.jpg

それでは、解答です

第1問第2問第3問第4問第5問
第6問第7問第8問第9問第10問
第11問第12問第13問第14問第15問
第16問第17問第18問第19問第20問
第21問第22問第23問第24問第25問
第26問第27問第28問第29問第30問
第31問第32問第33問第34問第35問
第36問第37問第38問第39問第40問
第41問第42問第43問第44問第45問

もう何度も観てるから、簡単だったかな?
結構マニアックな問題もありましたね。

私が第2検定を受験したときは、「ワールド・エンド」が劇場で上映中でした
第1作と第2作に関する問題は、DVDを観て予習しようと思えばできたんですが、
ちょうどその頃、仕事が忙しくてDVDを見直す暇がなく・・・
第3作は、劇場で2回しか観てなかったので、全く自信がありませんでした。

第35問や第36問は、海賊長の名前と顔が一致しなくて、勘で回答しました。
この2問は勘が当たって正解だったのですが、
他の問題で6~7問くらい間違えてしまいました
ですので、残念ながら、決勝大会には行けませんでした。

決戦大会は8月5日東京のデジタルハリウッド大学にて行われました。
試験後の表彰式では、プレゼンターとして、叶姉妹が、
30億円相当のジュエリーを身につけ白と黒のエスカーダのドレスで華やかに登場し、
優勝者には、カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートへの旅が、
2位、3位の人には、レアなスペシャル・プレミアム・グッズが贈られました。
なぜプレゼンターが叶姉妹だったかは、謎です
決戦大会の動画はこちら見れます。
【パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド】パイレーツ検定編[アメーバビジョン]

「パイレーツ・オブ・カリビアン」4作目が公開の時にも、
またこうゆう企画があったらいいな。

Posted on 12.2010   comments(0)   trackback(0)
Category :Pirates of the Caribbean

パイレーツ検定

今日は、日曜洋画劇場の4週連続『パイレーツ・オブ・カリビアン』の最終回ですね

ちょっとなつかしい話ですが、
2007年夏に、『ワールドエンド』の公開を記念して、
ディズニーの公式サイトで「パイレーツ検定」がありましたね。

第1検定は、モバイル検定。
携帯電話で、第1ステージ~第3ステージの各5問の問題をクリアーして登録しました。

第2検定は、全国9都市(11会場)で開催された地区大会。
第1検定をクリアした人の中から、抽選で選ばれた人が、地区大会に参加できました。

第3検定は、決勝大会。
各地区大会の上位2名が、東京で行われる決勝大会に出場することができました。

この「パイレーツ検定」で、私は名古屋の地区大会に出場しました
これは、第2検定に出場した人全員がもらえた進出認定証です。
img059.jpg

第2検定の問題は、全部で45問で、文章問題と、映像問題がありました。
文章問題は、41問で4択式
映像問題は、4問で初めに写真や映像を観て設問に答えるというものでした。

それでは、その時の第2検定の問題を載せますので、
あなたのパイレーツ知識をお試しください

第1問

第1作で、ジャックがポートロイヤルに上陸する直前に沖で見た、海賊への警告のために吊るし首にされていた死体の数は?

ア:1人 イ:2人 ウ:3人 エ:4人

第2問

第1作で、エリザベスをバルボッサ一味につれさられ、行方を捜すウィルに助けられて脱獄したジャック。海軍から船を強奪しようとしたジャックは「盗む」ことを、海賊の「業界用語」では何と言うとウィルに教えるか?

ア:いただく イ:もらう ウ:頂戴する エ:ジャックする

第3問

では、その時に、2人が「最終的に」奪って逃走に使った船の名前は?

ア:ドーントレス号 イ:インターセプター号 ウ:エンデバー号 エ:日本丸

第4問

ウィルの仕事場に逃げ込み、彼と激闘を繰り広げるジャック。だた、彼を倒したのは今までそこで寝ていた男だった。その男の名前は?

ア:ダリウス イ:クラウス ウ:スミス エ:ブラウン

第5問

第1作で、トルトゥーガに上陸したジャックを、2番目にビンタしたのは誰?

ア:ジゼル イ:スカーレット ウ:アナマリア エ:エリザベス

第6問

では第2作で、トルトゥーガにジャックを捜しきたウィルをビンタした金髪の女性は?

ア:ジゼル イ:スカーレット ウ:アナマリア エ:エリザベス

第7問

第1作、トルトゥーガで水夫を集めるジャックとギブス、その時に集めた水夫の中で、第3作まで登場するペットを連れた男は誰?

ア:コットン イ:アナマリア ウ:クルック エ:マクナリー

第8問

第1作に登場するコットンのオウム。一番最初にしゃべったことばは何?

ア:よろしくな イ:追い風だ ウ:食べないで エ:任せとけ

第9問

第1作で、死の島(イスラ・デ・ムエルタ)で呪われし海賊たちに囲まれたジャック。「パーレイ」を考え出したのはどこの国の人だと言った?

ア:スペイン人 イ:シンガポール人 ウ:イギリス人 エ:フランス人

第10問

第1作、ギブスは、「ジャックは無人島から海ガメに乗って脱出した」とウィルに話す。その時、その話を補足するように、ジャックは海ガメを縛るため、ロープ代わりに自分の体のどの部分の毛を使ったと言っているか?

ア:頭 イ:ワキの下 ウ:胸 エ:背中

第11問

第1作、エリザベスとウィルが乗ったインターセプター号とブラックパール号との海戦で、バルボッサの手下の海賊の義眼に刺さったのは?

ア:矢 イ:ナイフ ウ:フォーク エ:木片

第12問

第1作のエンド・クレジットで、ジョニー・デップの次に画面に出てくるのは誰?

ア:オーランド・ブルーム イ:キーラ・ナイトレイ ウ:ジョナサン・プライス
エ:ジェフリー・ラッシュ

第13問

第2作の冒頭、ギブスが歌う歌詞の中で「死者の宝箱(デッドマンズ・チェスト)という島』には、何人の男が取り残されたと歌っているか?

ア:10人 イ:15人 ウ:20人 エ:100人

第14問

第2作、ティア・ダルマの小屋で、ジャックの手のひらの「黒丸」を観てしまったギプスをはじめとするジャックの手下たちが、魔よけのようにすぐさました動作は?

ア:右目をつむり、舌を出す イ:足首をつかみ、その場で跳ねる
ウ:両手を胸でこすり、まわる エ:耳たぶをつまみ、呪文をとなえる

第15問

第2作、ジャックにビンづめの土を渡した後、彼らを送り出すティア・ダルマが、このとき占いのために降った、甲殻類のツメ(だと思われる)の数は?

ア:5個 イ:9個 ウ:13個 エ:17個

第16問

クラーケンが吸い取る、人間の体の一部はどこ?

ア:足 イ:腕 ウ:顔 エ:心臓

第17問

ある種族の族長になったジャックの顔に書かれていた目玉の数は?

ア:4個 イ:6個 ウ:8個 エ:10個

第18問

第2作、ジャックにそそのかされ、幽霊船フライング・ダッチマン号に向かったウィルがデイヴィ・ジョーンズに捕まったとき、ウィルとともに捕まり、ジョーンズの前に引っ立てられた船乗りの数は、ウィル以外に何人?

ア:2人 イ:4人 ウ:6人 エ:8人

第19問

第2作、デイヴィ・ジョーンズがジャックに、100人分(”手付”であるウィルを含めて)の魂を集めるのに与えた時間は何日間?

ア:1日間 イ:2日間 ウ:3日間 エ:10日間

第20問

第2作、トルトゥーガでジョーンズに差し出すための水夫を集めるジャックとギブス。彼らの目の前に現れたノリントンは自分がどこでジャック一味を捕まえそこねたといった?

ア:インド イ:シンガポール ウ:ジャマイカ エ:トリポリ

第21問

第2作、幽霊船フライング・ダッチマン号で、船の一部になってしまった男として、ビル・ターナーが息子ウィルに教える男の名前は?

ア:シュバーン イ:ウイバーン ウ:コバーン エ:ザバーン

第22問

第2作、ジャックの船に水夫として、ブラックパールに乗り込むことになったノリントン。トルトゥーガを発つときに、他の手下がノリントンに手渡す動物は?

ア:子牛 イ:イヌ ウ:ウサギ エ:ヤギ

第23問

第2作、幽霊船フライング・ダッチマン号でウィルが、デイヴィ・ジョーンズに挑むサイコロを使ったゲーム。何度かのコールをへて、「5」がいくつかという賭けになるが、彼の父ビル・ターナーは最後のコールで「5」がいくつあると言ったか?

ア:4 イ:7 ウ:8 エ:12

第24問

第2作、幽霊船フライング・ダッチマン号から脱出するウィルに、父ビルが渡すモノは?

ア:ナイフ イ:帽子 ウ:金貨 エ:ヒトデ

第25問

第2作、十字架島(イスラ・クルセス)に上陸する前、ジャックの手下2人組は、クラーケンの伝説はどこで生まれたと話していたか?

ア:カリブ イ:アジア ウ:スカンディナビア エ:インド

第26問

第2作終盤、クラーケンに飲み込ませようと、ブラックパール号の火薬を集めるよう命じたウィル。だが、予想外に火薬の残りは少なかった。火薬は全部で何樽分あったのか?

ア:3樽 イ:4樽 ウ:6樽 エ:10樽

第27問

第2作終盤、ジャックは、エリザベスによってどこを手錠でつながれ、船から逃げられなくなったか?

ア:右手首 イ:左手首 ウ:右足首 エ:左足首

第28問

第2作エンドロール終了後、ある部族の族長となったイヌは何を口にくわえているか?

ア:カギ イ:骨 ウ:果物 エ:人間の足

第29問

第3作、サオ・フェンとの接見に出向いたエリザベスとバルボッサ。バルボッサは、サオ・フェンは自分から「慈悲の心」と何を引いたような人物だと、説明したか?

ア:髪の毛 イ:ダミ声 ウ:海賊のプライド エ:フェアプレーの精神

第30問

第3作、ベケット卿は、ノリントンを執務室に呼び、彼に昇進祝いとして何を贈ったか?

ア:酒 イ:剣 ウ:金貨 エ:世界地図

第31問

第3作、デイヴィ・ジョーンズの海の墓場(デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー)で、バルボッサに再開したジャックは、彼の名前を何と呼んで近づいていくのか?

ア:ジェフェリー イ:レクシー ウ:ヘクター エ:バルボ

第32問

第3作、ジャックがデイヴィ・ジョーンズの海の墓場(デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー)から、「この世」に戻るきっかけを思いついた海図に書かれていたこと場は、「日の出が沈む」ともうひとつ何?

ア:墓は海 イ:北は南 ウ:今は昔 エ:上は下

第33問

第3作、「この世」に戻ってきたジャック一行。すぐさま銃を向け合う5人のうち、最初に引き金をひいたのは誰でしょう?

ア:ウィル イ:ジャック ウ:バルボッサ エ:エリザベス

第34問

第3作、突然の死を迎えるサオ・フェンは、息を引き取る間際、エリザベスに向かってある名前を呼ぶ。それは誰か?

ア:ベケット イ:デイヴィ・ジョーンズ ウ:カリプソ エ:ジャック

第35問

第3作、海賊長の評議会で、シュヴァル海賊長のしるしとして、出したものは?

ア:キラキラの金貨 イ:重そうなカギ ウ:木製の義眼 エ:トランプのようなカード

第36問

第3作、評議会でカリプソを目覚めさせると提案したバルボッサに対して、海賊長の中で最初に賛成したのは誰?

ア:アマンド イ:ビジャヌエバ ウ:スンバジ エ:ジョカルト

第37問

第3作、海賊長の評議会で、キャプテン・ティーグは、掟の書かれた書物のカギをはこんできたイヌが何に乗ってきたと言ったのでしょうか?

ア:海賊船 イ:いかだ ウ:海ガメ エ:カモメ

第38問

第3作、デイヴィ・ジョーンズが一瞬だけ素顔に戻るシーンがありますが、これは誰に触れられたときでしょうか?

ア:ティア・ダルマ イ:エリザベス ウ:ベケット エ:ビル・ターナー

第39問

第3作、ティア・ダルマ=カリプソに「人間の肉体を出よ」と呼びかけた2人は眼帯の男と誰?

ア:バルボッサ イ:ジャック ウ:サオ・フェン エ:ウィル

第40問

第3作、エンド・ロール後に描かれる、エリザベスとウィルのエピソードは、何年後のもの?

ア:1年後 イ:5年後 ウ:10年後 エ:20年後

第41問

以下の4人の中で、第1~3作目までを通してエリザベスとキスしていないのは誰?

ア:ウィル イ:ジャック ウ:バルボッサ エ:サオ・フェン

映像問題は、映像がないので、解けませんが、参考にどうぞ

第42問

ご覧いただく4点の写真の中で、ジェームス・ノリントンが映っていない写真はどれでしょうか?

第43問ご覧頂くシーン写真はすべて第3作目の社品です。この写真のシーンをストーリー順に並べた場合、3番目に来るのはどの写真でしょうか?
第44問ご覧頂く写真の中で、第2作目の写真はどれでしょうか?
第45問今ご覧いただきました映像は『パイレーツ・オブ・カリビアン』の中の1シーンですが、ジャック・スパロウがたくさん出てきた中で、彼のトレードマークの帽子をかぶっていたジャックは、何人いたでしょうか?人数をお書き下さい。

お疲れ様でした~ 答えは明日載せます

Posted on 11.2010   comments(0)   trackback(0)
Category :Pirates of the Caribbean

『アリス・イン・ワンダーランド』 IMAX 3D版

『アリス・イン・ワンダーランド』の公開まであと6日になりました
pub_alice0004.jpg

前売り券は第1弾、第2弾、第3弾と買ったので、最低3回は観に行くのですが、

やっぱり、最初はIMAX 3D版で見たいと思います

109シネマズのIMAX 3D版の17日(土)~23日(金)に鑑賞分は、
すでに4月5日からチケットが先行販売されていますが、
私は、それを7日に知って、あわてて劇場(109シネマズ名古屋)に聞いたら、
17日の字幕版の1回目はもう100席ほど埋まっているとのことでした。

前売り券を持っている場合は、インターネットでは予約できず、
劇場窓口で座席指定券との引換えが必要なので、
翌日娘に頼んで、席を予約してきてもらいました。

結局17日は都合がつかなかったので、18日に予約しました。

すごい勢いで席が埋まっているようで、劇場の人が、
これは当日までに全部埋まってしまうのではないかと言っていたそうです。

17日か18日にIMAX 3D観に行く予定の方はお早めにお席の予約を

ところで、
IMAX 3Dと言えば、3年前の2007年2月に、
わざわざ大阪のサントリーミュージアム天保山に、
『DEEP SEA 3D ブルーオアシスⅡ』を観に行った事を思い出しました。
9cd9641957698835c5b3-LL.jpg
ナレーションがジョニーとケイト・ウィンスレットで、音楽がダニー・エルフマン
ということで、ジョニーの声が聞きたくて観に行きました。
上映されるのは吹き替え版なので、字幕はありませんでしたが、
ジョニーの声を聞くために、英語のヘッドホンを借りて観ました。
ヘッドホンからジョニーの声が直接耳に入ってくるんで、
耳元でジョニーが囁いているようで、ちょっとくすぐったいような、
恥ずかしいような感覚でした
映像はもちろん迫力があり、きれいでしたが、
それよりも、ジョニーの声を聞くことに全神経を集中していたように思います。

IMAX 3Dを観るのはそれ以来です。
大画面で見る『アリス・イン・ワンダーランド』すごく楽しみです

Posted on 11.2010   comments(0)   trackback(0)
Category :Alice in Wonderland

MoMAデザインストア表参道店のティム・バートン特設コーナー

MOMAデザインストア表参道店で、ニューヨーク近代美術館(MoMA)での
「ティム・バートン」回顧展を記念してセレクトされたアイテムや、
MoMAデザインストア限定のアイテムを集めた特設コーナーがオープンしています。

このトランプかわいい
こんなかわいいティムのイラストが入っているなんて、
PLAYING CARDじゃなくて、COLLECTION CARDですね。
570-81977-KS_2.jpg
Tim Burton's PLAYING CARS 800円

ネットでも購入できるようです。
そのほかの商品はこちらで→ MoMA STORE

それから、これは未確認情報ですが、ティムが来週再来日という噂も・・・
アリス初日舞台挨拶なんてあったらいいですね。


≪追記≫
4月15日のJ-WAVE TOKYO MORNING RADIOの
MORNING LOUNGEのコーナーで、
ティム・バートン監督をお迎えしてのインタビューが放送されましたが、
ティムは来日していたのでしょうか?
お迎えしてって言っているのに録音だったのでしょうか?
ラジオの生放送ってわかりませんね
記事元:J-Wave TOKYO MORNING RADIO and MORNING LOUNGE
Posted on 10.2010   comments(2)   trackback(0)
Category :Tim Burton

『ティム・バートンの不思議な世界』が届きました

注文していた『ティム・バートンの不思議な世界』が届きました

ティム・バートンの不思議な世界ティム・バートンの不思議な世界
(2010/04/08)
不明

商品詳細を見る

内容は期待していたのとは、ちょっと違ってましたが・・・
「ティム・バートンの不思議な世界」に魅せられた人たち・・・の本でしたね
ティムがいかに幅広い人から愛されているかわかりますね。

この本に、素敵なお店が紹介されていました
FANTASY DINING 迷宮の国のアリス←クリックするとお店のHPへ
g600101ps1.jpgg600101ps2.jpg
店内はまさに、ワンダーランド
メニューもかわいい
g600101pm7_186.jpg イカレ帽子屋さんのマグロとアボカドのタルタル
g600101pm7_135.jpg チェシャ猫風ベーコンとビーツクリームのトリコロールフジッリ
g600101pm7_144.jpg 3種のロールケーキ“ Tea Party”

FANTASY DINING 幻想の国のアリス ←クリックするとお店のHPへ
ph7.gif
入り口は絵本のよう
ph8.gifc158601ps3.jpg
鏡の国のアリスをイメージした店内
c158601pm3_20.jpg ハンプティダンプティのオムレツ
c158601pm3_30.jpg イモムシおじさん マグロとアボガドのロール
c158601pm3_37.jpg 懐中時計のなめらかクリームブリュレ


そして、こちらはティムが来日の度に訪れるという
 「すみれの天窓」 ←クリックするとお店のHPへ
黒色すみれさんのお店です。
img061.jpg
店内には、ティムの直筆イラストが飾られています ↑クリックすると大きくなります

黒色すみれさんとティムとの出会いは、
ティムが2005年に『チャーリーとチョコレート工場』のプロモーションで
来日したとき、ティムが好きそうなゴシックな人たちなどを集めて開催されたパーティ。
ティムはそのパーティで、黒色すみれさんの演奏を気に入ってくれたそうです。
翌年、ティムが『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス3D』のプロモーションで来日したとき、
「すみれの天窓」に来てくれ、
その後も、来日するたびにお店に来てくれるようになったそうです。
2008年11月、ロスで開催されたロリータのイベントに出演した際に、
ティムはちょうど『アリス・イン・ワンダーランド』のスタジオ撮影に入るところで、
忙しくてイベントに行けない代わりに、おふたりをスタジオへ招待しました。
撮影を見学させてもらったお礼に、ティムに捧げるアルバムを作ると約束したそうです

黒色すみれさんの『Alice in Under Ground』は5月10日発売です。
5th_cover_l.jpg
このアルバムは、
「ティムのアリスはこうだけど、私たちのアリスはこうですよ、どう?」
みたいな感じて、ティムにプレゼントするために作ったアルバムだそうです。
「黒色すみれの雑貨店」特別先行予約 ←予約はこちらから
予約特典として「黒色すみれライブ音源CD」をプレゼント!
初回特典(特製サイン色紙)も付きます。

今度、東京か大阪へ行ったら、これらのお店にぜひ訪れてみたいです。
Posted on 09.2010   comments(3)   trackback(0)
Category :Tim Burton

『NINE』鑑賞

昨日は、『NINE』を鑑賞してきました。
961be59e3cd9fb677a44e662c5ad029f.jpg


『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が、ブロード・ウェイ・ミュージカルを映画化した作品です。
それだけで、ミュージカル好きな私には魅力的な作品だけど、
キャストがまたすごいんです
主人公グイドには、ダニエル・デイ・ルイス
彼を取り巻く女性たちに、
マリオン・コティヤール:ルイザ(グイドの妻)
ぺネロぺ・クルス:カルラ(グイドの愛人)
ニコール・キッドマン:クラウディア(人気女優)
ジュディ・デンチ:リリー(衣装デザイナー)
ケイト・ハドソン:ステファニー(VOGUE誌の記者)
ソフィア・ローレン:ママ(グイドの母親)
ステイシー・ファーガソン(ファーギー):サラギーナ(娼婦)
という史上最高の豪華キャスティング

ストーリー(映画パンフレットより抜粋)
愛を選べない男と、彼を愛さずにはいられない女たち
ローマにある映画スタジオで、天才映画監督グイドは頭を抱えている。
新作映画の撮影開始も間近だというのに、脚本は白紙のまま。
苦しみの果てには、彼は自分の弱さを抱きとめてくれる
女たちのもとに逃げ込んでしまう。
女優だった妻は一番の理解者。
すべてを忘れさせてくれるかわいい愛人。
自分の映画に欠かせない美しき大女優。
少年のグイドを『男』として目覚めさせた娼婦。
甘えさせてくれたママの思い出。
愛に甘え、愛に溺れる1人の男と、
そんな男でも愛さずにいられない女たち、
それぞれの物語・・・。
そしてクランクイン目前、グイドはある重大な決断を下すのだった。


~ここからはネタバレあり~ 

この映画、キャストがあまりにも有名な方ばかりなので、
役名より俳優名で語ってしまいますが、・・・

ダニエル・デイ・ルイスは『ギャング・オブ・ニューヨーク』や
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』では、骨のある男くさい役を演じていましたが、
この映画では、女に甘えて、ダメダメな悩める監督グイドをうまく演じていました

マリオン・コティヤールは、「夫は映画を作るのが仕事、いつも夢の中で生きている・・・」
と映画監督の妻としての苦悩を悲しく歌います
グイドにオーディションで見染められ、かつては女優をしていたのですが、
今は引退して、夫の浮気に悩みながらも献身的に尽くしています。
しかし、夫との出会いの大切な思い出が、夫にもらった大切な言葉が、
夫にとっては、オーディションで誰にでもかける言葉だったことに
ショックを受けて・・・。
全てを夫のために捧げて尽くしている自分にも見返りが欲しい・・・
どんどん服を脱ぎ捨てながら歌います
『エディッド・ピアフ』では歌は吹き替えだったけど、
『NINE』では、その演技力と歌唱力を存分に発揮しています

ぺネロぺ・クルスは、下着姿でセクシーなロープ・ダンス?を踊ります。
フェロモン出しまくりそんなポーズありなの大サービスです。
それに、ちょっとおバカなところがとてもキュートでした
愛人ゆえに、表に出ることを許されない切なさも演じています。
グイドが彼女と別れられない理由がわかる気がしました。

ニコール・キットマンは、輝くばかりの美しさで、グイドのミューズを演じています。
『ムーラン・ルージュ』で歌の実力は証明済みですが、
自分を女優としてしか見てくれない監督に、本当の自分を観てほしいと、
宝石やかつらを脱ぎ捨て去っていくという、悲しい女心を歌っています。

ケイト・ハドソンは、グイドを誘惑する雑誌記者を陽気に演じていました。
彼女がスワロフスキーの衣装をつけてファッションモデル風に歌う
「シネマ・イタリアーノ」は、この映画のハイライトシーンの一つです

ジュディ・ディンチは、グイドの良き理解者で、スランプから脱出させて、
いい映画を作っていた頃の彼に戻すこと助けてくれる衣裳係の女友達。
昔働いていたミュージック・ホールを懐かしんで歌う「フォリー・ベルジェール」では、
大きく胸の空いた衣装で歌います。さすがの貫録です

ソフィア・ローレンは、今は亡きグイドのママで、
いつも優しく甘えさせてくれる存在でした。
9歳のころのグイドの思い出として登場します。
大人になってもママはグイドの心のよりどころ。
彼女はジュディ・ディンチと同じ75歳には見えないほどきれいだけど、
グイドが幼い時のママの役にはちょっと?でした

そして、なんといっても圧巻は、
世界の歌姫ファーギーの官能的なミュージカルシーン
9歳の少年だったグイドに、
「女を喜ばせること、そしてイタリア人らしい伊達男になれ、今日を生きろ」
と教える娼婦のサラギーナを演じていて、
赤と黒のコルセット姿で、砂を撒き散らして歌うシーンは迫力満点
この映画のために7キロも太って娼婦の役に打ち込んだそうです。
やっぱり、歌はファーギーが一番ですね
99f86c71_e5b551ecb585.jpg
余談ですが、昨年9月のブラック・アイド・ピーズのライブで、
ファーギーを目の前で見ましたが、
その時には、すっかり元のナイス・ボディに戻っていましたよ。


ひとりひとりの歌の部分が、ミュージカル・ショーみたいになっていて、
見ごたえがありました

ミュージカルが苦手な方は、突然歌いだすのが変っていう方多いと思いますが、
ロブ・マーシャル監督のミュージカルは、芝居から歌に入っていくところが自然で、
あまり抵抗なく観れると思います。
ミュージカル好きにとっては、芝居の部分は歌のつなぎっていう感じなので、
もっと歌があってもよかったと思いました。

さて映画の最後、この 豪華キャストが集まって、
これからクライマックスの曲かと思ったのですが・・・・
えっ!ここで終わりなの~
って感じでした。
せっかくこれだけのキャストが集まったのに
全員で歌って踊るシーンがなかったのは残念な気がします

この映画のタイトル『NINE』は、
劇中の新作映画というのが、グイドの監督9作目の作品であることと、
劇中、何度かグイドの少年時代の回想シーンがありますが、
その年齢が9歳だという事にかけてあるそうです。
Posted on 06.2010   comments(2)   trackback(0)
Category :Movie

ユニクロ行ってきました

ユニクロのアリスコレクション、買ってきました

01_0629612.jpg09_062508.jpg09_063089.jpg

全部すごく可愛くって、お値段も手ごろなのでうれしいです。
ユニクロの商品でこんなにときめいたのはじめてかも。

結局、娘と2人で6点買いました。
プレゼントのミラーは、黒い箱に入っているので、柄が選べなかったです。
お兄さんがランダムに選んでくれましたが、
6個のうち3個がマッド・ハッターでした。
マッド・ハッターはうれしいけど3個もとは・・・。
カップ&ポット(左から5番目)とハート(左から6番目)がほしかったのに・・・

100405-bnr-alice_present.jpg

≪追記≫
6日にもう一度ユニクロ行って、チュニックとストールを
追加で買ってしまいました
どんなけ買ってるんだ?
いい年して、こんなかわいいの着れるの?
まあ、娘と共有ということで・・・。

ミラーは、ハートとチェシャ猫のでした。
マッド・ハッターのミラーも、もらってくださる方がいたのでよかったです
Posted on 05.2010   comments(4)   trackback(0)
Category :My daily life

今朝の中日新聞にアリスの記事

今朝の、中日新聞の文化欄に『アリス・イン・ワンダーランド』の記事がありました。

クリックすると大きくなります
img058.jpg

「マッド・ハッターは緑色の衣装が基調で独特の美学をうかがわせる。」
とありますが、マッド・ハッターの衣装って緑が基調でしたっけ?

「3D技術も・・・、赤の女王の頭やマッドハッターの目を大きくするのに使った。」
とありますが、3D技術じゃなくてCGじゃ?

ジョニーの目は3倍、ヘレナの頭は4倍に加工したそうですね。
Alice_1280x1024_01.jpgredqueen1_jpg.jpg

Posted on 05.2010   comments(0)   trackback(0)
Category :Alice in Wonderland

日曜洋画劇場『パイレーツ・オフ・カリビアン/ワールド・エンド』

今日は、いよいよ『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』が
地上波初放送されますね。

DVDの特典映像から・・・

ジャックの股間に注目

あ~、砂の上で寝ていたら気持ちよくなってきちゃったよ

AWE1.jpg


んんおい、こらっ起きるんじゃない

AWE2.jpg
Thanks Deppography


Posted on 04.2010   comments(1)   trackback(0)
Category :Pirates of the Caribbean

ハッピー・イースター

Victorian_Happy_Easter_Basket_thumb.jpg

今日は、イースターです。
イースターとは、イエス・キリストの復活を祝う祭りのこと。
毎年、日付けが変わる移動祝祭日で、
「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」と決められています。
日本では、あまりなじみはありませんが、
キリスト教にとっては、クリスマスに次ぐ大きな行事です。
詳しくは、英語タウンの「イースターのすべて」にわかりやすく書かれています。

3月28日の記事で、ジャック・スパロウのイースター・エッグの写真を紹介しましたが、実際にオークションにかけられているイースター・エッグは、こちらの写真のようです。
!Bp-(csQB2k~$(KGrHqIH-D!EuW,MjeV5BLttQONVDw~~_35
!Bp-(ezgCGk~$(KGrHqQH-CQEu1u5gZyhBLttQloskw~~_35
!Bp-(gi!Bmk~$(KGrHqIH-DwEuZCwWVBnBLttQ4iIZQ~~_35


オークションの売上金は、イギリスのエジンバラにあるロイヤル盲学校の
新しい施設増設のために寄付されます。

ジョニー自身がサインをして、卵の中に、
『パイレーツ・オブ・カリビアン』の衣装の一部を詰めてくれたそうです。
卵は小さいもののようなので、衣装の一部ってなんだろう?
ジョニーの着た衣装なら、シャツの切れ端でもいいからほしいけど

入札ははこちらから→ebay
Posted on 04.2010   comments(3)   trackback(0)
Category :Charity

エイプリル・フールのジョーク

April Fool's Day = 4月1日 = 嘘をついてもいい日、
ということで、
毎年、4月1日には、世界中で新聞が嘘の内容の記事を掲載したり、
TVニュースでジョークニュースを報道したり、
ウェブサイトではジョーク・コンテンツを公開する、
といったことが恒例になっていますが・・・

今年のジョニーに関するエイプリル・フールのジョークをまとめてみました。

ジョニー・デップとレディ・ガガ、4月4日にロンドン・アイでチャリティー・ライブ開催
  チケットは22枚だけ、1枚245ポンド(約38,000円)
  ジョニーとレディ・ガガは2009年の初めにL.A.で買い物をしていて出会った

  とか書いてありますね。
  ジョニーとガガちゃんのライブ、見たかったな
  記事元:spoonfed

ティム・バートンが『バットマン3』を監督、ジョニーはリドラー役
  ヘレナ・ボナム・カーターは、キャット・ウーマン
  マット・ルーカスは、ペンギン
  アラン・リックマンは、コミッショナー・ゴードン

  キャストがアリスと一緒だ~
  記事元:REELZ CHANNEL

ティム・バートンが『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』をリメイクする
  『リトル・ショップ・オブ・ホラー』は、1986年に公開されたアメリカのホラー映画。
  ティムはこの映画を全てモーション・キャプチャーで撮影するつもりだ。
  ジョニーは、シーモア、サドの歯科医、マゾの患者などほとんどの役を一人で演じる。
  ヘレナ・ボナム・カーターは、唯一の他のキャラクターです。

  これは、実現したら面白そう
  記事元:BLOODY-DISGUSTING 

それから、こちらは3月18日に多くのサイトで出ていた記事ですが・・・
ティム・バートンが『アダムス・ファミリー』を3Dストップ・モーション・アニメで監督する
  ゴメズ・アダムス(お父さん)の声はジョニー・デップ
  モーティシア・アダムス(お母さん)の声はヘレナ・ボナム・カーター

  これも、実現したらいいのにと思ってましたが、
  ティムがこのプロジェクトを否定したため、翌日には真実ではないと判明しました
  記事元:MTV(3月18日の記事) MTV Movies Blog(3月19日の否定の記事)

今年は、『アリス・イン・ワンダーランド』が大ヒット中のためか、
ティムに関係するものが多かったですね

2年前には、ジョニーが、安全なセッ○スのため、コンドームの会社の顔になる?
なんていう噂もありましたね

4月1日に出るニュースには気をつけましょう!



あの・・・、うちの息子は、4月1日生まれです・・・
Posted on 03.2010   comments(2)   trackback(0)
Category :April fool's joke

『誰かが私にキスをした』鑑賞

私の趣味のひとつは映画鑑賞です
洋画中心ですが、時々邦画も観ます。
このブログでも、観た映画について紹介していきたいと思います。
ジョニーとはほとんど関係のない記事なので、
興味のない方はスルーしてくださいね。


昨日は、『誰かが私にキスをした』を観に行ってきました。
335518_001.jpg


この映画の監督は、
ヘレナ・ボナム・カーター主演の『カンバセーションズ』を監督した
ハンス・カノーザ監督です。
原作・脚本は、ガブリエル・ゼヴィンの
『Memories of a Teenage Amnesiac(亡くした記憶の物語)』
この本買ったのにまだ読めてない
キャストは、堀北真希、松山ケンイチ、手越裕也、アントン・イェルティン他

『カンバセーションズ』は、
スクリーンを2分割する「デュアル・フレーム」という手法で撮影され、
2人の会話によって人間関係や状況が明らかになっていくユニークな構成で
話題になった映画です。
そして、ヘレナのベッド・シーンもあります
この映画は、2005年東京国際映画祭審査員特別賞を受賞。
主演のヘレナ・ボナム=カーターも主演女優賞を受賞しました。

『誰かが私にキスをした』は、そのハンス・カノーザ監督が、
日本を舞台に日本人俳優を起用して撮るということで、
期待していた作品です

それに、私の娘が、エキストラでちらっと出演しています
(ほとんどされて、確認できたのはほんの一瞬、しかも後ろ姿でしたが)

新しい映像手法を追い続けるハンス・カノーザ監督は、
今回は「アイ・フレーム」という映像表現を導入しています。
登場人物が写真を取ると、アルバムに写真を貼り付けるように、
その写真が映像に貼り付けられていくというのが斬新でした。
ナオミとミライは「イヤー・ブック」という年鑑アルバムの編集にかかわっていて、
写真や、写真を撮るという行為が、
「アイ・フレーム」の映像とうまく結びついていたと思います
写真として切り取られた「記憶」が次々と重なって、やがて消えていくシーンは、
映画のテーマである「記憶」の美しさ、はかなさを巧みに表現しています。

ストーリーのほうは、
事故に遭い、最近の4年分の記憶を失ったナオミ(堀北真希)が
本来の自分と、愛する人を探し求めるという物語です。
記憶を失ったナオミは、慣れない日常に戸惑っていて、
彼氏だと名乗るエース(アントン・イェルチン)には心を許せず、
事故の日に救急車で病院まで送り届けてくれた、
どこか影のあるユウジ(松山ケンイチ)に惹かれていく…。
親友だったというミライ(手越祐也)は、
なにかとナオミを助けてくれる存在ですが、なぜかユウジに批判的で…。
記憶をなくす前のナオミは、本当は誰を愛していたのか?
誰が本当にナオミを愛していたのか?
そして、今のナオミは、誰を愛するのか?

物語の舞台がアメリカンスクール(高校)ということで、ちょっと違和感があり、
ナオミの行動にも理解できないところがありましたが、
堀北真希ちゃんは、かわいいし、モテモテでうらやましかったです
手越くんの演技は、ちょっとぎこちなく、淡々としていて気持が読み取れませんでした
(物語的に、ミライの気持ちが読み取れないところが致命的だったような?)
まあ、手越くんは本業は役者じゃないから仕方ないかな?
それに比べて、やっぱり松ケンの演技は素晴らしかったです。
“日本のジョニー・デップ”と呼ばれるだけあって、
作品ごとで全く違うキャラクターになりきることができるカメレオン俳優です。
ユウジは難しいキャラクターだと思いますが、
ちょっと影のあるとこ、精神状態が不安定なとことかうまく演じていました
私は、ナオミには感情移入できなかったのですが、
物語の終盤でナオミのお父さんが言った言葉に、なぜか感動してしまいました
「過去があるから今の自分がある。
 一生忘れられないって思ったことも忘れていく。
 嬉しい事も、悲しい事も・・・。」


この映画の評価は、賛否両論分かれていますが・・・
興味があったら観てみてください
Posted on 02.2010   comments(8)   trackback(0)
Category :Movie
 

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブログ内の記事を検索します

ジョニー関連リンク

プロフィール

*ゆみ*

Author:*ゆみ*
ジョニー・デップに夢中な主婦です。
ジョニーに関することを中心に書いてます。

記事を気に入っていただけたら、コメントいただけるとうれしいです♪

海外の記事は原文を忠実に翻訳するようにしていますが、translated by Yumiとなっているものは自己流に翻訳したものですので引用はご遠慮ください。

リンク&トラックバックはフリーです。私のブログや記事をご紹介いただいた場合はコメントまたはメールフォームよりご報告をお願いします。

メールフォーム

メールフォームからいただいたメールは公表されませんので、お気軽にご感想をお寄せくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

アクセスカウンター

全記事表示リンク

楽天



ウェザーニュース

今日の天気は?

星座占い