FC2ブログ

『アリス・イン・ワンダーランド』ファン・イベント

AIW01

『アリス・イン・ワンダーランド』ファン・イベントに当選しました

今まで、数々のプレミアに応募したけど、当たったことがなかったので夢のようです。
ファン・イベントに応募するために、急遽ヤプログに登録しました。
ブログ初挑戦で、「こんな即席なブログでは当選できないだろう」って思ってたけど、
私の「どうしてもイベントに行きたい!」っていう思いが伝わったのでしょうか?
当選できて、すごくうれしいです

前からブログをやってみたかったので、この機会に思い切ってFC2 BLOGも
デビューしました。
初めてなので、更新に時間がかかると思いますが、よろしくお願いします。

2007年の11月にティム・バートンが、『不思議の国のアリス』を実写とパフォーマンス
キャプチャ技術を駆使したCGで映画化することがを知ってから、
この映画をずっと楽しみにしていたんです。
大好きな監督ティムが、大好きな物語『不思議のアリス』の映画を撮るってことで、
すごく興奮しました!
そして、マッド・ハッターは絶対ジョニーがやってほしいと期待しました。
でも、ジョニーはスィーニー・トッドの撮影が終わって、次は『パブリック・エネミーズ』、
その次は『シャンタラム』の撮影の予定が入っていて、ジョニーの出演はスケジュール的に
無理だと思われてました。
ところが、全米脚本家教協会(WAG)のストライキの影響で、『シャンタラム』の脚本が
完成していなかったため、撮影が延期されました。
そのおかげで、ジョニーのスケジュールが空いたためジョニーの出演が決まったのでした。

当初マッド・ハッターはCGキャラクターになるということで、
撮影もスタジオ屋内でしたので、ジョニーの撮影風景の画像は一切出てきませんでした。
2008年11月にネットで出回ったジョニーのマッド・ハッター姿の写真は衝撃的でした。
またまた白塗りだけど、期待以上のビジュアルに感激しました!
AIW02 

 
この写真は、「CGになるんだから衣装を着ているのはおかしい!合成画像じゃないの?」
と真偽が話題になりましたね。
ジョニーがホワイト・ラビットや芋虫みたいな完全なCGキャラクターにならなくてよかった。

2009年7月、いよいよトレーラーが解禁になりました。
色彩も、キャラクターも、まさにティム・バートン・ワールド全開!
ますます楽しみになりました。

9月、映画公開までまだ7ヶ月もあるのに、前売り券第1弾の発売。
特典は特製ポストカードとジャパン・プレミアの応募はがき・・・
ジャパンプレミア・・・よく見たらプレミア試写会でした。
それでも、当りますようにってポストの前でお祈りして応募しました。
12月、前売り券第2弾は、IMAXプレミアム・チケットを購入しまた。
名古屋にもIMAXシアターできたので、迫力の画面で観ることができます。
3月、前売り券第3弾は即日完売かもしれないと、朝一番に買いに行きました。
ストラップは全部ほしかったけど、マッド・ハッターとアリスだけでがまんしました。

2月19日のロスでファン・イベント、2月25日のロンドンでのワールド・プレミアも
盛大に終わり、
そして次はいよいよジャパン・プレミア!
ジョニーは、『ザ・ツーリスト』の撮影に入ってしまって、
もう来日はむずかしいのかと思いましたが、ちゃんと約束守ってきてくれます。

私は『アリス・イン・ワンダーランド』のプレミアは、絶対行きたいと思っていたから、
その時に連れていくマッド・ハッターの人形作ってたのです。
1月から型紙作って、少しずつ材料をそろえて、やっと昨日完成しました。
見てください、これです!!
madhatter01 madhatter02

ティム・バートンのイラスト風に細身のボディと顔です。
今回幸運にもイベントに行けることになって、連れて行くことができます。

今から自分が被る帽子を作らなっきゃ!
もう時間がない、間に合うかな?

スポンサーサイト



Posted on 19.2010   comments(9)   trackback(0)
Category :Alice in Wonderland
 

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブログ内の記事を検索します

ジョニー関連リンク

プロフィール

*ゆみ*

Author:*ゆみ*
ジョニー・デップに夢中な主婦です。
ジョニーに関することを中心に書いてます。

記事を気に入っていただけたら、コメントいただけるとうれしいです♪

海外の記事は原文を忠実に翻訳するようにしていますが、translated by Yumiとなっているものは自己流に翻訳したものですので引用はご遠慮ください。

リンク&トラックバックはフリーです。私のブログや記事をご紹介いただいた場合はコメントまたはメールフォームよりご報告をお願いします。

メールフォーム

メールフォームからいただいたメールは公表されませんので、お気軽にご感想をお寄せくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

アクセスカウンター

全記事表示リンク

楽天



ウェザーニュース

今日の天気は?

星座占い